小児歯科

当院では、「お子さまの一生の健康の土台を創る」ことをモットーに、乳歯期からの虫歯予防や口呼吸の改善、歯並びの調整などを行なっております。

歯の位置は小学2年生くらいまでにだいたい決まってくるので、その時期までに一度は受診されることをおすすめします。

歯周病

歯周病とは、歯周病菌による細菌感染症のことです。日本人の3人に2人は歯周病であると言われていますが、歯周病は自覚症状のないまま進行する病気のため、自覚症状が現れる頃にはかなり進行しているケースが多く見られます。

そのため、歯周病はできるだけ早期に発見し、早期に治療することが重要です。

予防歯科

当院では、3か月~6か月に1回ほどの割合で定期健診を受けていただくことをおすすめしております。

定期健診では、虫歯や歯周病の予防のための歯磨き指導やお口の中のクリーニングのほか、噛み合わせのチェックも併せて行ない、必要に応じて調整もいたします。

矯正歯科

当院では、口呼吸の改善をベースとした矯正治療を行なっております。そのため、口呼吸になっている患者さんには、歯並びを調整する前に口呼吸の改善を行ないます。

入れ歯

入れ歯には、大きく分けて保険診療で作製するものと、自費診療で作製するものの2種類があります。当院では、機能美デンチャー、コンフォートデンチャー(シリコンの入れ歯)やバルプラスト、金属床、OPAアタッチメント義歯、などの入れ歯を中心に取り扱っております。

また、当院は国内では数少ないアルティメット義歯を取り扱っている歯科医院でもあります。アルティメット義歯は、審美性や強度に優れているだけでなく、痛みが少ない入れ歯となっているのでぜひお試しください。

審美歯科

当院では、詰めものや被せものに金属を使用しないメタルフリー素材(e-maxやジルコニアなど)を中心に取り扱っております。

メタルフリーの素材を使うと、歯周組織に炎症を起こしたり金属アレルギーになる心配もなく、審美性や強度に優れ、天然歯に近い仕上がりになります。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。歯科医院のみで行なうオフィスホワイトニングと、家庭で道具を使って行なうホームホワイトニングに分けられます。

医院でしっかり!オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、診療室で行なうホワイトニングです。高濃度の薬剤を歯に作用させるため、短時間で歯を白くすることができます。効果は個人差や歯によりその度合いは異なりますが、1回のホワイトニングでその直後から効果を得ることができます。

笑った時に見える前歯16本セット 30.000円+税

5本以上から1本単位でもできます 1本 2.000円+税

おうちで簡単!ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、お家で塗布したマウストレイを装着するだけで、やさしく持続的に歯を白くすることができるものです。使用する薬剤は歯にとても優しい成分が使われているため、処置中の知覚過敏を起こしにくくなっています。

無料託児サービス・キッズルーム完備