スタッフブログ

2019.04.21更新

 

当医院ではお子様の歯科受診は

1歳の誕生日をむかえる前にデビュー

をおすすめしておりますflower2

 

ですが、小学生になるにつれ、

勉強や塾、習い事と

小学生は大忙しですよね汗

 

当医院でも小学生以下の

お子様や、小学校低学年の

お子様の歯医者さん受診は

とても頻繁に通っていただいて

おりますが、

小学校高学年からの大きな

お姉さんやお兄さんは

かなり久しぶりの歯医者さん

なるお子様が多いですmagnifiertooth

 

小学生のお子様のお口を久しぶり

に診ると......

虫歯がいっぱい!nnnbibibi

なんてことも!

 

虫歯は深くならないと痛みも出ず、

乳歯にいたっては、かなり深い

虫歯になっても痛みが出ないことも

とても多いです汗

 

また、

学校検診で大丈夫だった

から安心heart

と思いがちですが、

当医院も学校検診に多く行かせて

いただきましたが、

機材も不十分でライトもない環境

なため、本当に大きな虫歯bibibi

しか発見できないのも現実です汗

 

一生使いたい永久歯を守る

ためにも3ヶ月に1回の歯医者さん

での検診とフッ素塗布

本当におすすめですmonkeystar

最低半年に1回でもフッ素を塗布

するだけでも大きく違いますよnote2

フッ素も無料で塗布できますので、

ぜひお越しくださいrabbitglitter

投稿者: かつらファミリー歯科 スタッフ